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ご入居者様向け Q&A(よくある質問)

家賃の引き落とし日はいつからですか?
契約書類一式をご提出いただいてから、不備等なければ通常、2ケ月ほどで引き落とし開始となります。つまり、引き落とし開始まではお家賃を振り込んでいただく期間がありますので、ご注意下さい。なお引き落とし開始日が決定されましたら、書面にて開始日をご案内いたしますので、ご案内があるまでは契約書等に指定のある振込先までお振込みをお願い申し上げます。なお、ごくまれに印鑑相違で引き落としが出来ないことも発生いたしますので、その際は改めてご案内申し上げます。
契約書の返送はいつですか?
契約書類一式不備不足無く揃ってからの処理となりますので、不備がありますと遅くなることがあります。通常3週間程度でご返送申し上げておりますが、提出が必要等でお急ぎの際はお申出下さい。急ぎ対応を致します。
入居中の転勤・転職等で勤務先が変わったのですが?
畏れ入りますが、別紙の「入居申込書」をダウンロードの上、変更事項をご記入ご提出下さい。状況によりお勤め先の在籍確認等もお電話申し上げることもありますので、予めご承知おき下さい。パスワードによりロックが掛かっておりますのでご一報下さい。パスワードをご案内致します。
車庫証明を発行してもらいたいのですが?
承っております。まずは、03-3463-7758 または gyomu@always-royal.co.jp へご一報下さい。別途費用を頂戴致します事をご了承下さい。
連帯保証人を変更したいのですが?
保証会社利用必須により、ご要望に添えない事がある事をご了承下さい。別紙の「入居申込書」をダウンロードの上、新連帯保証人様の内容をご記入頂き、ご送付下さい。パスワードによりロックが掛かっておりますのでご一報下さい。パスワードをご案内致します。
新保証人様へは電話連絡・勤務先へ在籍確認のご連絡を申し上げることがございますので、併せてお伝え下さい。また連帯保証人様の要件として「三親等以内の親族」「定収定職のある方」「関東圏にお住まいの方」といった三要件が望まれます。このような方がいらっしゃらない場合は、保証会社のご利用もご検討下さい。
契約者の名義を変更したいのですが?
誰でも契約者になれるわけではございません。あらためての審査が必要になります。別紙の「入居申込書」をダウンロードの上、全てご記入頂きご提出下さい。パスワードによりロックが掛かっておりますのでご一報下さい。パスワードをご案内致します。
新契約者様へ・新連帯保証人様へ確認のご連絡、ご勤務先への在籍確認がございますことをご了承下さい。なお、名義変更には名義変更手数料が別途掛かる事をご了承下さい。
新規契約時の届出内容(契約者・連帯保証人の勤務先、住所等)に変更があるのですが?
契約者様・入居者様・連帯保証人様・緊急連絡人様のご情報に変更が生じた場合、登録の書き換えが必要となります。別紙の「契約内容変更届」をダウンロードの上、新情報をご記入頂き、弊社までご送付下さい。パスワードによりロックが掛かっておりますのでご一報下さい。パスワードをご案内致します。
解約はどのように行えばよいの?
弊社のホームページ上からもお手続きできます。こちらのほうが解約手続きの費用も掛からずお勧めです。もしくは契約時にお渡しを致しました解約通知に必要事項をご記入の上、書留郵便にてお送り下さい。普通郵便等で郵便事故等が発生した場合による、解約日の延期等に関して責任を負いかねてしまいます。また契約内容により異なりますが、通知日より1~6ケ月お家賃が発生いたしますので、お引越の日程等ご考慮に入れていただいた解約通知をお勧めいたします。
鍵を増やしたいのですが
可能でございます。弊社にお申し付けいただければ別途費用にてご手配申し上げます。しかしながらメーカー発注となりますので、お申し付けいただいてからしばらくお時間を頂きますので、ご了承下さい。また街の鍵屋さん等でのコピーをとっていただいてもかまいません。いずれにせよ解約時には増やした鍵も含めて、ご返却をお願い申し上げます。
インターネットの導入について
建物に導入されているインターネット設備(CATV、WiFi、無料ネット等)をご希望される場合は、簡易的なお手続きのみでご利用が可能です。
インターネット設備が未導入で引き込み工事が必要な場合は、建物に傷を付ける工事(ビス留め、穴開け等)がなければ原則引き込み可能です。
引き込み工事において建物に傷が付いてしまう場合は、必ず弊社メンテナンス課へご相談下さい。
無許可で引き込みをしてしまった場合、ご契約者様に対し原状回復義務が発生することがございますので、ご注意下さい。
更新の案内が来ましたがなぜ満了の1ケ月(1~6ケ月)前までに手続きしなけばならないの?
更新をなさらずにご解約を希望される方の場合、解約通知から1~6ケ月(契約により異なります)はお家賃が発生します。期限を越えての解約お手続きは更新契約を経ての解約となってしまいます為、更新料等のお支払、更新お手続き等、賃借人様にご負担が発生してしまいます。そこを回避するための期限設定をさせて頂いております。何卒ご理解を賜りお手続きをお願い申し上げます。
更新契約書記入中に書き損じてしまったのですが、どうすればよいですか?
書き損じてしまった部分を二重線で消し、訂正印を捺印下さい。その上で余白に正しい内容をご記入下さい。余白が無く記入が難しい場合はお申出いただければ、当該書類を再発行・再送させて頂きます。なお、内容によっては二重線訂正が不可の場合がございます。その際は改めてご案内申し上げますので、再提出のご協力をお願いすることもございます。
緊急連絡先内容はどこまで記入すればよいですか?
できれば全ての欄を記入いただくのが最善ではございますが、氏名・生年月日・ご年齢・性別・続柄・ご住所・連絡先(固定電話・携帯電話)・現居住形態はご記入願います。
火災・家財保険の保険料を見直したいのですが?
家財保険部分の金額により保険料を見直しいただけます。更新のお手続き・更新料等のお支払い前にご相談下さい。なお、ご入居者様の財産を守るためにも一時でも無保険期間の発生は回避しなければならない為、なるべく早い段階でのお声掛けをお願い申し上げます。
お問い合わせは今すぐ!フリーダイヤル03-3463-7758 ご相談は無料です!

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